2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多謝

kzm

ラジオ話をもう一つ。何処の誰とは申しませんが、役者方面の人がジャニーズであるということ、踊ったら結構…的なことを全国の皆さんに周知していただいて本当にありがとう。願わくば見たいな、それ。こっそりと。

ラジオ注意報

途轍もない夢を見た。明日、面接を控えていることで思いの外追い詰められているようだ、私。内容はとても云えない。待ち合わせの時間に遅れそうになった為「五分ほど遅れます」と友人にメールしたところ「りょ」と返って来た。天晴れな略である。その友人の…

新規開拓し隊

最近行ったところメモ。渋谷界隈・ランチ編。 渋谷 amber 渋谷区宇田川町17-1 3Fねぎとろ丼を食す。友人はねばねば丼。単品(小鉢二つとお味噌汁付き)950円プラス200円でドリンクセット。美味しかった。一見スモールポーションかと思いきや、案外満腹に。お…

On y va!

今日はフランス映画。 ベティの小さな秘密 もっとほのぼのとした陽性の作品かと思っていたら、ある少女が大人へ近づくイニシエーションがテーマの作品であった。フランス、カンパーニュの美しく情緒的な風景と少女の赤いコート、意志の強そうな瞳が目に焼き…

ブルー・マンデー

微妙にネガエン。楽しいネタが書きたい。

覚書きの続き

会社から戴いた資料を読んだ。資料からはやはり生臭い感じを拭い切ることが出来ない。私と同じ様な印象を抱いている人*1を説き伏せるには余りにも困難か。と云うことは即ち私自身にも迷いがあるってことなんだよな。時間無いのに。 *1:例えば母親。

覚書き

見事な台風一過。昨日の戦々恐々は一体何だったのだろうか。こうゆう些細なことにも運命を感じちゃう。以下自分メモ。

嵐に思う

明日に限って出掛ける用事がある。企業説明会だからスーツだ、しかも。げんなり。もう。シンラコウ*1自重してくれ。あ、そうそう。先日深夜に超オトコマエな人がテレビに映ってる、と思ったらか(自重)だった。時間にしてニ秒弱だったか。だがシンラコウ並…

子供と大人の世界

今週は映画お休み。代わりに東京都現代美術館;MOTで開催されているジブリ・レイアウト展へ。二時間ではとても足りなかった*1。夏休みが終わり人はそれほど多くはなかったものの、かなり初期の作品から最新ポニョの原画までがずらりと並んでおり、一枚一枚に…

秋の足音

蝉時雨から涼やかな蟋蟀の鳴く音に変わってきた。夏ドラマが一つひとつ終わってゆく。一通り見たのは「コード・ブルー」と「魔王」か。我ながら分り易くて残念過ぎる。でも何だか不思議な気持ち。山下さんと斗真が再び同じ土俵(とまでは云わずとも二人が肩…

キューイチイチ事件

今回一番嬉しかったこと。 ジャニーズ事務所所属で俳優の風間俊介(25) (サンスポより、太字は筆者)嬉し恥ずかしで若干居心地が悪かったのはここだけの秘密。いやはやしかし、驚きのニュースで叩き起こされた。各方面でご尽力下さった皆さま、ありがと…

非オブジェクティブ

昨日は吉祥寺はバウスシアターで映画を観て、ペパカフェで夕飯を食べた。猫が居た。 グーグーだって猫である 吉祥寺は転勤族だった私にとって唯一地元と呼べる場所。思い入れはある。そう云えば、先日見た「歓喜の歌」は大樽という名の小樽が舞台であった。…

第二の故郷

あーあーあー、楽しいことを書きたいの。でも持ち駒はあんまり楽しくないことしか無いの。JTのコマーシャルを目にすると戻りたくなる、ロンドン。あれを見る度にどこがロケーションか考えるのに、どうも確信が持てない。と、悶々としていたら公式にぽろぽろ…

Que sera sera.

…色々書こうと思うことはあるはずなのだ。大樽のお母さんコーラスの生きる姿に涙したり*1、「母上!一瞬でも母上を疑ったことを恥じております!」と宣うノーブル公方様に涙したり*2、うん、どうもよく泣いているみたい。書きたいという気持ちより、もっと原…

時は止まらない

レディースデー。これを観た。 →→→手前が友人、奥が私の作品。うん、某画伯を笑えない出来だと認めよう。だがしかし映画の方もこれほどの印象。無論、喫茶店のナプキンの裏に15秒くらいで描いた落書きと、ウン十億と一年もの時間を費やした大作を比べるのは…