ブルー・マンデー

微妙にネガエン。楽しいネタが書きたい。
最近重力に逆らえない。樽んだ腹。そして視線。昨日久しぶりに体内にアルコールを入れた所為なのか、心なしか気分が良くなかった朝。酒の所為だけではないかも知れない。先日の企業の選考は辞退することにする。母親とぐしゃぐしゃするのがもう面倒臭く、そんな面倒臭い中無理を通してまでやりたい仕事なのか、甚だ疑問であった為。持ち駒無いなあ。という感じで今日も面接であった。偶然同じ様な場所で同じ様な時間に面接を受けていた友人と合流。ぱあっとカラオケちょっと上昇。

そう云えば、ここのところ面接でよく訊かれる質問がある。

「春から求職活動をしていて何故決まらないの?決めないの?」

正解はどこにあるのか。