2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

かざまさんからメールが来たから私も日記を書くよ。お蔭様で父は退院、弟のインフルエンザもタミフルで一発。父はまだまだいつも通りという訳にはいかないが、ひとまず一安心である。点滴で浮腫みつつも、げっそりと痩せこけた父を前に「あと少し病院に来る…

ぼやき

今度は弟がインフルエンザ\(^o^)/呪われてる\(^o^)/

deja vu...

周回遅れも甚だしいが、今期のゲツクを見たよ。…というかデジャビュ?何かああゆう風なのを、数年前アアアアキハバラ辺りを舞台にしたドドドドラマで見たような?体調管理が万全なボックス*1の隣には、ダッフルコートにリュックという風貌のしゅっとした長身…

厭世

久々に身近な男性にときめいたと思ったら、妻帯者ってゆうねーうん、これが現実だよねー。

十年愛

合宿記。 KOMEDA Coffee Shop.週末は名古屋。個人的にはやや忙しかったが、とても愉しい旅であった。お付き合い下さった方々には、感謝の気持ちでいっぱい。私が実に役に立たないなんちゃって幹事だったことを除けば、総じて充実の時間を過ごしたと云える。…

星に願いを

少し感傷的になり過ぎている。

休憩中

今年十日目にしてのセカンド・コンタクト。青い空と白い雲に映えるニクいやつ。富士山ヲタになるべきかのう。しかし被写体を中央に据えるという、オーソドックス且つ芸の無い撮り方をしてしまった。右手の大きな雲が鳥の様に見えて美しい。

ガラスの少年

kzm

誰かに会って話したくなる気持ちや欲求って、一寸した人の弱い部分だと思うの私。しかも「突然」。いつもポーカーフェイスなかざまさんの仄かに脆いところを垣間見た気がしてきゅんとしてしまったじゃないか。久々に。

仕事初め

生田さんをテレビで見る、という超スーパーミラクル重大な用事の為に時間外業務もそこそこに帰宅*1した仕事初め。悪いか。久し振りに拝見する生田さんはまた少し垢抜けた感。嘆息する。あの彼の為に作られたであろうクイズ*2、本当嘆息する。二枚目から二枚…

賀正

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しなに。荒川の土手で初日の出と富士山を拝んだ。決して狙った訳ではないのだがなあ。新しい年の朝の空気はすこぶる清清しくて心地良く、それだけでも縁起が良い気がして来る。良いことありそう。すげえ寒か…