2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

最近、無心で皿を洗ったりアイロンをかけたりという行為が悪くない。ロンドンに居た時、行き詰まると料理したり買い物行ったり洗濯したくなったのと同じだろう。所謂、現実逃避である。まあ単にアイドルに萌えているよりは、多少は生産的な行動だということ…

ちょ!

tv

まさかお茶の間に居ながら井上くんの歌が聴けるとは!中園先生カオス!*1 *1:総務課ドラマの話。視聴率は振るわないものの、私は結構楽しく見ている。本日の回は、ミュージカル俳優である井上芳雄くんがミュージカル俳優の夢破れるという役どころで「見果て…

ゲンキンな私

くわっ!かなりクオリティー高い動画が某サイトにーー!生田さんあいちてるーーー!沈んでいたけど浮上浮上。萌えに助けられる日々よ。これだからヲタを止められない。ちなみに当方の「くわっ!」は楳図先生の「くわっ!」でアール。

昇華した愛

tv

エントリの中に生田さんの名前を入れると、意図せずしてアクセス数が伸びてしまう。何だか申し訳が立たぬ。かと云ってキーワードリンクを弄ったりはしないのだけど。面倒臭いもん。 我はゴッホになる!〜愛を彫った男・棟方志功とその妻〜 少し長くなるが書…

偶像崇拝

昨日の会社はすこぶる感じが良かった。面接も終始和やかに運び、ご縁がありますようにと強く思う。ちなみにその日ずっと脳内に流れていた曲は「正義の味方はあてにならない」で、ちっちゃな斗真とちっちゃな山下さんがくるくると踊っていた。テンションと口…

顔こそ名刺

今日は懸念であった雑誌の整理をした。例のあれである*1。頑張った、あたし。頑張ったよな。にしても、顔がまだまだ定まらないイケてるメンズを見るのは楽しかった。振り返っても今の顔の方が良いと云える人生の送り方をしたいし、あいつにもして欲しい。最…

声を出した

今日はお友達と会って、いっぱい笑い、また明日から生きていく力をいただいた。「声を出す」って良いんだなと実感する。ありがとう金八先生*1。ありがとうお友達。 容疑者Xの献身 観る前のハードルがあまり高くなかった所為だけではないだろう。良かった。冗…

懐古厨

未だ仕事が決まらず*1懐古厨。昔に思い耽るのは仕事が決まらないからで、仕事が決まらないのは世の中が不景気だからであり、詰まり懐古厨になってしまうのは未曾有の世界恐慌が迫っているからであるという三段論法。なんてな。周回遅れも甚だしいが、ここに…

週末

徒然。思い出す順番に書く。土曜日午後、バーゲン。戦場であった。Vignyというブランドのジャケットを購入。買わないつもりだったのに60%オフについうっかり。テーラードのショートジャケットでラメが入っている。袖と裾がフリンジで可愛い。ちなみに今日は…

ワンツー!

タイマー録音機能を初めて使った。と云うかそんな機能が家のコンポに備わっていることを初めて知った。便利だね。でも時計設定が狂っていたようで頭の一分が切れていた、上に終了時刻を一時間勘違いしていて26時まで録音されちまった。使えねぇ、私。ところ…

気晴らしなの

昨日はどうしても眠れなくて、真夜中のテンションのまま超欝エントリを挙げた。んだけど一分で削った。いやあ酷いエントリだったな、我ながら。呆れる。徒にアンテナを上げてしまい申し訳ない限り。木曜だけど映画。シネマチネ・システム*1により1200円だっ…