2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の夜

ごくせん 途中見逃した回がありつつも、とりあえず最後までお付き合いした。うーん、生徒のみなさんがあまりにも成長していなくてがっかりだ。同じ場所で足踏みをしているかのような、てれんてれんっぷり。周りの人間を通して自分を見つめ直すとか、そういう…

ふと思う

「魔王」の制作記者会見を見た。斗真、いい顔してるなあ。彼自身がどんな仕事をしたいかということは別にしても、すごく充実感が溢れている気がする。人生の中で一番忙しいようだし。とは云え、私は「ブレイク」とか「旬」といった状態が恐ろしい。余談だが…

嘆息

明日は会社説明会をはしご。うーん、就職活動ってこういうことか。四、五年前にやっていて然るべきことを今するって、やっぱりちょっとしんどいのかな。痛感。

闇をまとう男

kzm

副署長はふとした折に福来俊輔の態度から心の闇を感じ取り、単純な強盗事件ではない、とにらんだご様子。 (「その男、副署長」公式ホームページより)副署長よ、おまえもか。実は私も、初めて予告で「俺を殺せぇぇぇ」と叫ぶ彼を見て、彼の背後に潜むであろ…

先が見えない

新たに派遣会社に登録。人材紹介とあわせると三社目で、かなり節操が無いことになっている。そして必死。日曜日に受けた企業の選考をパスしたものの、だめだと思っていたので正直胃が痛い。もういいのに。まだ選考が続くので、とりあえずがんばる。かざまさ…

バロメーター

kzm

どうしたものか。17時56分あたりからそわそわし出す。そして、18時ジャストにジャニウェブにアクセス。あんなにも苦手なはずだったかぜ気味を、私が楽しみにしているなんて………。いかに、リアルライフが充実していないことか。かざまさんが私にとって生活充実…

見切り発車

アンテナが使いたくて、hatenaのアカウントを取得。ついでにダイアリーにも首をつっこんでみたものの、三つ目のサブアカウントで果たして何を書くべきか。まだまだ見切り発車。でも、いずれは青い鳥ともうひとつをまとめようと思う。就職活動がうまくゆかず…