新規開拓し隊

最近行ったところメモ。渋谷界隈・ランチ編。

渋谷

  • amber 渋谷区宇田川町17-1 3F
    ねぎとろ丼を食す。友人はねばねば丼。単品(小鉢二つとお味噌汁付き)950円プラス200円でドリンクセット。美味しかった。一見スモールポーションかと思いきや、案外満腹に。お店の雰囲気も良い。ソファの座り心地もすこぶる良い。長居したくなる。夜も行ってみたいなあ。
  • La Soffitta 渋谷区宇田川町16-12
    ランチセットで小柱と長葱のペペロンチーノ、てんこ盛りのサラダ、ドリンクで1250円(ドリンクを付けないと1050円)。ガーリックがとても良く効いていて美味しい。ここではパスタしか食べたことがないので、今度はピザにも挑戦してみたいところ。雰囲気は上記のamberに対し、非常に開放的。
  • NOS 渋谷区宇田川町16-9
    確か950円のセットでカルボナーラとドリンク。一回しか行っていないので、正直あまり印象に無いが悪くはなかった気がする。上記のSoffittaのすぐ近く。シネマライズに行く途中ならここ、帰りならSoffittaって感じだろうか。
  • ラ・メゾン アンソレイユターブル 渋谷パルコPART3 5F
    日替わりのパスタ、サンドウィッチ、プレートからのチョイスでサンドウィッチを選んだようなそうでないような…。メニューを選ぶ時にすごく悩んだのは鮮明に憶えているのに!それぐらい美味しそう、美味しかったということで。店舗面積はあまり大きくないけれど、ゆっくりできる。

恵比寿

  • benugo 渋谷区恵比寿4-20-3
    ロンドン発のカフェ・デリとのことだが、ロンドンで行ったことがあるから行った訳ではない。寧ろその時知った。多分、こっちで食べる方が何十倍も美味しいとは思うのだが、ロンドンでの味も似たような感じなんだろうと思わせる。場所柄色々な国の方が訪れる。個人的にすごく好き。ええ、ええ里心だとも。

とりあえずここまで。こんなことするつもりで食べていなかったので思いの外骨折りだということに気付いた。今度からメモか写真ぐらい取っておくか。何かに役立つならば。