覚悟の春

今年の春から、うちの会社に迎え入れた新入社員。東北出身で被災したものの、幸い本人を含め、ご両親もお家も無事であった。その子の入社のあいさつは、いま思い出しても泣けてくる。 この震災で自分のまちを半分失った。それでも両親や友達は、快く送り出し…

いまこそ読もう

kzm

「兼末健次郎」意識調査バトンランナー一覧 第1走者 あつこ http://d.hatena.ne.jp/sfbb/20090214 第2走者 りなさん http://d.hatena.ne.jp/blue_note/20090223/1235317307 第3走者 ちふさん http://d.hatena.ne.jp/chifu/20090228 第4走者 みど。さん h…

ひとりになりたくて

風間氏の舞台の感想よりもさきに。ひとりになりたくて観た映画、としてのチョイスが正解だったのかどうかはアレだけど、結果的には it's alright うん。 借りぐらしのアリエッティ 巷での評価は二分するようだけども、私はすごく好きな作品。最近のみやざき…

冬眠じゃないけれど

この四ヶ月間の私の爪ヒストリー。左端が年明けすぐのもので、寅年を意識していたようないなかったような、もはや覚えていない。真ん中はバレンタインあたりかなー。いいワイン色で、薬指に金のラメでハートを描いていたという…なんて乙女な。そして右端が春…

師が走る

師走。今月の爪は、こんな季節だもの、やっぱりちょっとだけ華やかに。ラメの入ったホワイトと淡いバイオレットにシルバーのラインでオーロラをイメージ。シンクロの水着みたいだね、と云われたけれど、前回のキウイよりは「えーやん」で余は満足じゃ。しか…

欲望のレイン

私はもう隠居ヲタだけども、彼ら四人*1はやっぱり今でも特別なんだよ。 眼福。 これをフルで放映してやろうという気概のあるテレビ局はないのか!やっちゃいなYO!いつでもどこでも待っているのは私だけじゃない筈だから。 *1:どうせなら勢ぞろいすればよか…

冬が来る

急に寒くなってきた。人肌恋しい冬が来るぞって感じ。しかし毎年云ってる気がするな、これ。左から9月エルブイ風、10月研修旅行用マロン色大人風味、11月キウイな爪。いやあ、並べると11月だけ明らかに異色だ。本当はもっと大人しいきれいなグリーンをイメー…

life.

蛮幽鬼 水曜日のソワレ。新橋演舞場。どきどきそわそわしたのは、会社を半日お休みしたことと、初めて足を踏み入れる劇場だったからだろうか。真四角の劇場、少し硬い椅子、ぶら下がった提燈、曖昧な笑顔の堺さん。初めて生でお目にかかる堺さんうっとり…………

忘れていた味

気が付けば九月が終わっていた。という書き出し、今年何度目だろう。否、九月が終わったことくらい気が付いてたよ。爪も二度替わってるし*1。でも、日々の移ろいやその他色んなことから目を逸らされているようなdaily life.....私が見ていないのかも知れない…

アップデート爪

爪を更新した。二週間ぐらい前に。今月のテーマは、黒とベビーピンクの斜めダブルフレンチで大人フェミニン。今回は好評だった。お仕事で忙しくしながら、映画を観たり、関西からお友達を迎えてガンダム見たり、日々過ごす。デジャビュのような迷路に嵌って…

復活?

もう七月も半ば。一ヶ月もお休みしてしまった。日記の書き方も忘れた。ついでに云うなら、かざまさんが空回り気味に頑張っていらしたというクイズ番組も見忘れた。見忘れた事実にすら、暫らく気が付いていなかったという体たらく。ピーシーがイカれていたの…

光陰

気が付けば六月じゃないか。今月の爪はnudyがテーマだよ、こんばんは。アクセントとして人差し指にシルバーのラインを一本。美爪計画は着実に進行中でほくほくするのだが、お財布の中身は一向にほくほくしない。まあ当然と云えば当然か。でもこれぐらいの息…

... never be completed.

レイチェルを探して顔を煤だらけにしていた茂木くんの話*1や、ズグダンズンなんとかを完璧にやり切った生田さんの話をしたいのは山々ではあるが、今日は別の話。懐古と記録。 *1:あの雨宮さんの婚活話や茂くんの猫探し合コンに簡単に納得してしまう茂木くん…

さらば

明日はPM休で舞浜へ行って来る。この日はどうしても、仮病を使ってでも休まなければと思っていたが*1、ディズニーの神様は代休という形で微笑み返してくれた。いつでも在ると思っていた場所が、明日でなくなってしまう。25年の歴史の一部になれたことへの感…

ハッピーDX

kzm

週に一回無料で拝めるってこんなに素敵なことだったなんてすっかり忘れていたよ、あたし。しかも丁髷や刃物も出て来ない。爽やかにスタイリングされた髪の毛にお洒落眼鏡の美容師ゲーマー。何という僥倖か。何という僥倖だろうか。わっしょーい!今日日、こ…

眩暈

ひらりひらりと障害を跳び越えてゆくキミの行く先が眩し過ぎて見えない。どうか見失わない範囲で、生田さんは生田さんらしくいて欲しいなあ。

ちゃーっす

いやはや、小躍りを通り越してもはや躍らされているようだ。何だあの「から」って。何だあの微妙な位置のエンドロール(とフル役名)。何だあのかざまさんの私生活が透けて見えるような眼鏡男子。かかか可愛いじゃないか!ナイス散髪!ナイス手首!ナイス顎…

アートする肉体

kzm

巷ではすこぶる不評を買っているらしい今回の腹筋。私はそんなに嫌いではないんだけどなあ。何だかギリシャ彫刻みたいでお洒落ぽくないスか。顔から下が。

コン惑

kzm

先日のジェルネイルの際、「今度爪を塗り替えるまでに、かざまさんの次のお仕事が発表になってるといいよねぇ」なんて、陳腐な願掛けをした*1のだけども。 ゲツク上田くんのお友達役で出演。 ナナメ上を行き過ぎる。しかも来週。一回も見たことないよーう。 …

KK10th企画★第二弾

風間俊介お仕事データ@wikiがカットオーバーになりました。私もメンバーの末席において、微力ながらお手伝いさせていただいております。かざまさんの役者としての第一歩を踏み出したと云っても過言ではないであろう、ケンジロー・カネスエから10年の節目。…

行き当たりばっ旅

先日確変した友人*1と東京ぶらり旅。最初は熱海だ、箱根だ、湯河原だと張り切って色々云っていたのに、結局「混んでるよね…」の一言で都内に。チキンな私でごめんにょ。 築地市場とは云え観光気分は味わいたい!ということで築地へ。あれ?みんな箱根や湯河…

風薫る

やっと連休。しかし休み明けのことを考えるとgkbr...で、お仕事持って帰って来たけどすでにやる気ない。そもそも仕事を持ち帰るってのがどうも私のポリシーに反する。恰好悪いいいい。あ、そうそう。恰好悪いと云えば、かっこわるかわいいブラピが出ている映…

時を越えて

堂本BROTHERS 生田さんの回。いやはや、otk切ながるの得意なんスよ。これを見て切なくならずにいられるか*1。先輩ふたりときゃっきゃしつつも、ブラウン管越しに伝わって来る漲る緊張感。人前で歌を披露することに対して、これほどまでの緊張を露にするなん…

心模様

忙しさのピークは一先ず過ぎた感じ。とは云え、まだ何となく落ち着かない。職場とお家の往復で淡々と日々過ぎる。以下あまり面白くない話。

空気を読んで

kzm

かじゃまよ………。大阪で羽伸ばしてるな………。

寝て待つもの

風邪だ風邪だと思っているんだが、ひょっとして遅れてやってきた花粉アレルギーなんだろうか。どちらにせよおっさんのような咳をしているので、職場の人はすこぶる気を遣って下さる。お陰で早帰り。果報メモその一★「フライパンと拳銃」DVD発売決定 演劇界で…

ココの所、遊びすぎ遊びすぎ遊びすぎちょっと仕事でついに発熱したよ。きゃはきゃは。正常な判断能力低下につき、来週末の予定は明日以降でお願いしまっす。(私信)

クリティカル・ヒット

久し振りにこのカテゴリ。 ジェネラル・ルージュの凱旋 サムアップ!サムアップ!!サムアップ!!!とりあえずこの映画の作品としての評価とかそんなことは二の次で、兎に角、堺さんが涙が出るほど恰好良かった。どうしようもない感想だがどうしようもない…

YinアンドYang

最高最強に心の友………あまりにも清々しくて泣けてくる。

心配じゃ

以下電波。