懐古厨

未だ仕事が決まらず*1懐古厨。昔に思い耽るのは仕事が決まらないからで、仕事が決まらないのは世の中が不景気だからであり、詰まり懐古厨になってしまうのは未曾有の世界恐慌が迫っているからであるという三段論法。なんてな。周回遅れも甚だしいが、ここに少クラに於けるゴールデン・エイジの記録という名の物語を記しておく。封印されている方も多いと思うが、本当に散っていく様*2は美しい。

03.06.08
トップスによる「Theme of 015」「Go Now!」のメドレー。ダンスがでら格好良い。思い返すとこの回が恐らく四人にとっての最高潮。
03.07.13
ほぼ全員によるコミカルメドレー。「正義の味方はあてにならない」「アーだ・コーダ」「ネコネコロケット」「トゥルリラ」。最後に写真を撮っている。選曲が何とも感慨深く切ない。
03.11.02
九月を経てこの回でニュースお披露目。その時残された三人は童謡メドレーをやっていた。何これ、デモンストレーション?アンチテーゼ?
03.11.09
二回撮りの後半だろうか、お披露目の翌週。三人でポジティブメドレー。内容は割愛するが、曲の最後で三人は山下さんにエールを送っていた。誰の目にも明らかな形で。そして山下さんはそれを受け止めていた。これは悲しい。が、とても美しい。
04.01.11
山下さんらニュースの面々はお休み。タキツバがゲスト。番組の最後を「夢物語」で締めたのだが、恐らくはサプライズで三人とジュニアっ子たちがバックで踊り出した。最後の楽しい時間を慈しむかのように。えー、すみません。鬱陶しいね。
04.02.08
カツン+トップスで「薄荷キャンディー」。歌詞が。
04.02.15
トップス卒業。オールジュニアによる「卒業〜さよならは明日のために」。歌詞が歌詞が歌詞がァァァァ。

以上。私の気は済んだ。多分今はもう無いからこそ輝きが増す。いつの日かまた四人で何かやってくれたら嬉しいなあとは思うけど。

*1:かなり切迫している。泣きたい。

*2:「思い出」とも云うが。