十年愛

合宿記。

KOMEDA Coffee Shop.
週末は名古屋。個人的にはやや忙しかったが、とても愉しい旅であった。お付き合い下さった方々には、感謝の気持ちでいっぱい。私が実に役に立たないなんちゃって幹事だったことを除けば、総じて充実の時間を過ごしたと云える。はず。や、少なくとも私はすこぶる充実していた。夜な夜なDVDを見、酒を飲んで、たくさん笑ってたくさん話して、昼は昼で熱田神社でお御籤引いたり*1名古屋城で歴史の息吹を感じつつ、コメダ珈琲店シロノワールを食べ、風来坊で手羽先を堪能し、観覧車に乗ってカラオケで熱唱。所謂、ヲタ充でありリア充である、盆と正月が一気にやって来た的な*2興奮と高揚感があった。
FURAIBO.
期せずして、今年はケンジロー・カネスエの10thアニバーサリー・イヤー。思えば遠くまで来たもんだ。随分とカオスな世界に足を踏み入れてしまったと思うと同時に、この人に出会わなかったらこの10年出会わなかったであろう方々も大勢居る。ということを、旅中しばしばぼんやり考えていた。懐かしい映像をしこたま見た所為かもね。「スタタタターッ」で笑い転げたって*3、うわあ歌が!と思ったって*4、特別な思いが無ければ10年は続かない。「かざま」という共通言語があること、その共通言語を共有できる人達が居ること、何よりも共通言語その物が常に変化し進化し続けていること、って凄く幸せなことなんじゃないかしら。兎に角!良い時間を過ごした!以上!まとまらない!健ちゃん見たいのに、時間も余裕もねぇよぉぉ!

*1:先月、車折さんで引いたお御籤と同じ様なことを云われた。軽くへこむ。

*2:頭悪そうな日本語。と云うか、まあ正月だよね。

*3:何時ぞやの衝撃において、かざまさんが誰かに殴りかかる時の効果音。漫画みたいな動きだから、漫画みたいな効果音がよう似合う。三、四回見た。面白くて。

*4:01年のヒッパレにおいて、かざまさん(とハセ・ジミー)が披露した破壊的な歌声。ド頭の登場の仕方(独りだけ遅れて参加)も斬新だったけど。