空気を読んで

かじゃまよ………。大阪で羽伸ばしてるな………。

当然ながらまるっと聞き逃したれこめんを某所で。噂に違わない温度差っぷりで、私はにやにやしたがエイトファンの方々はどうだったのだろうか。何かホンマ申し訳ないス、うちのかじゃまがと云いたくなる。

安 「風間が喋りたいゆう話もあったりして」
風 「ゆってないよ!ゆってない………けど、喋りたいわ」
安 「風間が出演したい話も出てるんです」
村 「え?どこ?カラオケおんの?」(岡田さんが後ろで熱唱)
安 「いや違いますよ、ただ単に普通に串カツ食ってるんです」
? 「何か温度差が…」
風 「ねえ、俺出なくてよかった?」
? 「何かさっきのテンションやと……」
風 「あれ?無視されてるけど、もしもし?」
村 「あ?風間?」
風 「あ、もしもし。風間ですー」
村 「あ、どうもー久し振りー」
風 「久し振り久し振り、ありがとね来てくれて」
村 「大阪公演」
風 「大阪公演中」
村 「ねえ、頑張ってるみたいで」
風 「うん、今日大倉いるんでしょ?」
大 「あぁ、何で俺?」
風 「あの大倉………必殺お疲れー」
大 「ぅぁぅあああ、ありがとう」
風 「お疲れー。大倉、大阪公演観に来ないの?」
大 「え?大阪公演?行くよ、そりゃー」
風 「あ、ホントに?ヤス、来るって大倉」
風 「………いつ来るって聞いてる」
大 「うんうんうううん、いついつ…すぐ行くよー」
風 「ああ、おっけおっけ分かった分かった、待ってる」
大 「ぅぅぁああ、ありがとう」
風 「うん、はいはーい」
大 「はいはーい」
? 「電話?これ」
風 「じゃあ、ちょっとヤスに戻しまーす」
安 「こんな感じで、仕事終わりでワタワタ………」
村 「ヤ、ヤスくん。これ、あの、ラジオよ?」
安 「ああ、分かってます分かってます」
丸? 「かざぽんも分かってるー?ちゃんと」
安 「ああ、分かってると思いますよ」
村 「それで、今、すっごいプライベートなトーンやったよ」
安 「あ、ホンマすか?でもかざぽんはこういうスタンスらしいスよ、普段も」

これは酷い。スタンスて。丸山さんもご立腹だよ、そりゃ。まあ萌えるけど。大倉くんとやっさんの電話を中継してるあたり、特に。って云うか、出るなら出ると云ってくれ!知ってても聞いてたかは分からんが悔しいじゃないか!エイトのアルバム発売中だよ!*1

書き出したら案外長かった。

*1:お詫びの宣伝的何か。