カテゴリ誕生の瞬間

はなまるカフェ」に於ける堺さんの萌えポインツを誰にも訊かれてないけど羅列する。否、させてくれ。させてください。嗚呼、どうして録画していなかったんだ私!馬鹿馬鹿馬鹿!

  • 「普段はこんなトマトとかのせないんだけど、褒められるかな〜と思って」

毎日必ず朝食をお召し上がりになる堺さん。月曜日はめざし、火曜日はトマトのパスタ*1…土曜日はカレーなど等、日々の朝食をご披露下さった。その件での発言。「番組で紹介すると思ったら、彩りとか考えないといけないと思って。そしたら褒められるかなって」「いや〜、褒められるかなあと」。どんだけ褒められたいのだろうか、この方は。萌え。

  • 「20文字以上のレシピは覚えられません」「リモコンとかCSとか分からないのです」

むむむと眉を寄せる堺さん。おじいちゃん………!大好き………!(どさくさ)

  • 「映画はほ…今週末に公開です」

赤荻アナウンサーの告知コメント。その背後の堺さん、ハ━━(*´∀`*)━━ン!!えー、本日の最大瞬間萌速を観測。確実にあの微笑みは「あ、噛んだ…」と仰っていた。と思う。ちょっとどうだろう、私。大丈夫か。

このタイミングで堺さんの舞台があったら、確実に行って確実に嵌る。危険。危険すぎる。この熱病は命の危険を感じる。

*1:朝食ですよ、朝食。