メリとハリ

もうすぐ無職時代が終わる。きちんと社会復帰出来るだろうか。どうも器用なタイプじゃないらしい、私。勉強なら勉強、仕事なら仕事。生活がモノトーンになり上手くバランスが取れなくなる嫌いがある*1。だけどこの無職期間中に、今まであまり行かなかった様な街に行ったり、有言不実行なことを実行してみたり、詰まりは何もしないことを「する」ことで、随分と自分の世界が広がった。映画の後のドーナツの美味しさや、カラオケで声を出す楽しさ、お気に入りのカフェを探す面白さ、仕事をしたくても出来ないジレンマ。人間としての perfection には沢山の世界と出会うことが大切なんだろう。暫くは仕事仕事仕事は仕方が無い、だけど世界を広げる努力は怠りたくないよう。この時間は苦しかったが徒では無かった。筈。そう云えば、意味なんて考えながらじゃ前に進めない時もあるんだよね。

友人に拙ブログを公開するか、ミクシ入会*2かの二者択一を迫られた。最近、偶像崇拝比重がかなり高くなっているからなあ。どうしよう。個人的に、二つのアカウントを使い分けることに対して苦手意識を拭えないのが正直なところ。ヲタ向けの私と一般向けの私って何か違う*3。どれもこれも私。ただある一部を若干拡大しているだけなんだがなー。乖離かなやっぱり、むむむ。ま、万人が読んで面白い類のブログじゃないのは理解ってるけどさっ。んー、メリの部分とハリの部分をどう書くかなのかのう。

*1:実はヲタ活動も然り。

*2:一年半前に辞めちゃったのでアール。

*3:って云うか一般向けの私って何だ。そんな私は居ない。