Like a flash.

カトパン

加藤さんがかざまさんに興味がないことだけは理解した。代替わりしてから初めて見たんだが、期待し過ぎていたようだな………。私の好みに因るところも多分にあると思うが、前代の生野さんの方がまあ良くも悪くもフレッシュで一生懸命な感じがしていて、そこを手練のゲストが温かく包み込むという形が良かったのだが………。ま、正味七分の番組にどうのと云っても仕方が無いけどさっ。

肝心の美男子かざまのことである。新聞のラテ欄は何かの振りかと思っていたのに、思いっ切りスルーでこちらが恥ずかしいよ。もうあんまり触らず傷口広げない方が良いかしら。良いな。よし。前半はお仕事の話、後半はプライベートに近い話。何て云うのだろうか。合コン*1でお互いに探り合いながら会話を進める感じ、とでも云うかな。これって面白い?ということにようやっと番組終了間際にお気付きになった顛末*2でアール。お召し物は、グレーのスウェット地のジャケットに緑黒チェックのアフガンストール、茶のパンツ。最近お気に入りらしいネクタイはされていなかった。あとこれは私の勘だが*3やはり緊張されていたんだろう、強張っている様に見受けられた。まあ年下の女の子と二人っきりでインタビューだもんねぇ。年上の男の人とご一緒している時の様な柔和なかざまさんのお顔を期待する方が無茶よねぇ。タイトルコールのポーズが左右逆だったらしいことは非常にかざまismだ。

*1:行ったことないけど!

*2:お仕事の話をしている時は良かったんだがなあ。話題が某所の件だったことも始末が悪い。

*3:と云っても、彼に関する話題のほぼ99.9%が勘で構成されていることは云うまでも無い。