野外ライブ!

sfbb2008-08-10

身体の節々が痛い。はしゃぎ過ぎた。だって楽しかったんだもんー!

私は「過ごして良かった」と思える時間を過ごすことは自分の功徳を積むことだと思うのだが、昨日のライブはまさしくそういう時間だった。六時間。爽やかな風が吹く中、いい音楽にイマージョンできる幸せ。有意義な時間の無駄遣い。矛盾を内包する事物こそ、魅力的なんだなあと噛み締めるように呟く。
人生初の野外ライブがこの情熱ライブ*1で良かった。竹善さんに始まり、イワオ*2のヴァイオリン、キマグレンに直太朗*3、観客が一つの大きな愛の形になった小田さん*4の歌。そして葉加瀬さん。正直なところ、ヴァイオリンの音質はイワオのそれの方が好みなんだが、恐らくは彼の音楽に対する明確且つシンプルなスタンスが好きなんだろうなと思う。音楽は楽しい。楽しい音楽を創りたい、楽しい音楽を提供できる場を創りたい、そんな姿勢がにじみ出る。

身体を伝う汗も、暑さも、みな心地良かった。

*1:正式名称「情熱大陸Special Live Summer Time Bonanza」。

*2:古澤さん。大好き!!(告白)

*3:森山くん。

*4:和正さん。