仕事と趣味

家のHDDがダビング10非対応だと知った夜。この悲しみをどこへ向ければ良いのか。

果てして私の転職活動状況だが、未だぼちぼち続いている。先日、四月に一度ペケのついた企業から再度お声を掛けていただいた。人事の方に気に入っていただいているらしい。こうゆうのを縁と呼ぶのだろうかとぼんやり考える。とは云え、まだ面接があるんだけど。二回も。

はなまるカフェ」を見た*1。いつも彼の「趣味がない」という発言におやと思う。普通の人にしてみれば「音楽を聞く」とか「お芝居を観に行く」といったことだって、十分に趣味と云っていいと思うのだが。しかしそういった行動は、恐らくは彼にとって仕事の延長線上という認識なんだろうなとふと感じた。それもどうなのかのう。あとゴルフをする斗真はどうにも想像ができん。いっそサーフィンとかどうよ。

*1:先日の堺さんのは頑張って起床しリアルタイムで見たけれど、今朝は起きれないと踏んで予約録画だぜ。すまんな、斗真。ちなみに「魔王」も録画で「トトロ」を見たぜ。すまんな、斗真。